深川不動尊

日曜日、深川不動尊に行って参りました。

IMG_1411.jpg

とてもよい天気。
目にキます。

ここは中が展示施設(的なつくり)になっておられるんですね。
初めて知りました。


いそいそとまわり、境内にある竜神様にお願いごとを。

IMG_1409.jpg

これに、願い事を書き、


IMG_1408.jpg

ここに入れて、銅鑼を鳴らし竜神様を呼び出してお願いごとをします。
紙はあっという間に溶けてなくなる仕様です。

なんだこの写真。
iphoneで撮ったのですがあまりに広角で桶が歪んでしまった。
本当はまっすぐです。(当たり前か)

ごわーんごわーん
と、派手にならしてきました。強欲。

その後、時間を見て一日に4回もある護摩行に参加(見学)して来ました。
(これは写真は撮れません)
和太鼓が鳴るたびに前のマダムがビクッ!ってなるのが微笑ましかった。
頑張れ!
何をだ!

補正コミでお坊様がイカしてた。
たまにびっくりするようなイケメンがいます。
補正コミで。

この日は近所の富岡八幡宮で骨董市があり、そっちもまわって気がついたら足が痛い。

きんつば(名物)やあげまん(名物)をむしゃむしゃしながらあるくのにおすすめです。
本当は座って食べてください。
とくに大人は。
プロフィール

ノギ

Author:ノギ
獅子舞が好きな千葉県民。

ふりうやかい
http://huriuyakai.web.fc2.com

最新記事
ついったー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR