いつのまにか

コメントが書き込みできるようになってましたね。
一安心です。

架空獅子舞ゲーム その1

こんばんは。
最近(私の行動範囲内での)獅子舞がオフシーズンに入ってしょんぼり気味のこの季節。
私は仕事場の人に誘われて「刀剣乱舞」をやっております。
オンラインゲームなんてなめことラインバブルくらいしかしたことがないので不安しかなかったのですがこれがけっこう楽しくプレイできるってんだからほんと人生何があるかわからないよね。

このゲーム、実在する刀剣を擬人化したキャラクター(イケメン)が敵と戦いながら成長したり新しい刀剣(イケメン)を集めたりするという内容。おもに婦女子の間で刀剣ブームを巻き起こし、各博物館でも一目置かれているという噂のあの大人気ゲームです。
詳しくはgoogleとかで検索してください。(なげやりか)

国宝や重要文化財(を擬人化したイケメン)が気安く話しかけてくれたりするとんでもないゲームです。
「前の主人(だいたい著名な戦国武将)と比べて私でごめんね…」となったり、
大河ドラマ見ながら「これ持ってる〜!うちにもいる〜!」となったりするゲームです。


こういう集めて育てる系のゲームと郷土芸能、ぜったい親和性が高いと思ったのは私だけではないはず。
・舞手がいるから擬人化するに及ばず
・お囃子がある=音楽がすでにある
・日本各地にある
・季節によっていろいろある
・華やかな見た目である
・悪疫を祓う、雨乞いをする、福をもたらすなどいろいろ役割がある
ちょっと考えただけでもこんなに適正要素が見つかるわけです。

どうだ、あったらやってみたかろうよ。
私は課金も辞さないよ。


つづく(つもりです。)

テスト

せっかくコメントをいただいたのに当方から投稿できなくなっているようです。
更新すれば解決するか。

実験更新。
テスト。

だめだった。
プロフィール

ノギ

Author:ノギ
獅子舞が好きな千葉県民。

ふりうやかい
http://huriuyakai.web.fc2.com

最新記事
ついったー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR